SSブログ

ユレイドル運用[ルビー]考察 [ポケモン ルビーのこと]

ユレイドル、こいつは使い方が人により差が出るポケモンだ。


能力値は、HPと防御、特防が高め、攻撃と特殊攻撃は控えめ。


くわえて攻撃だけ見れば、使いやすい岩と草の技がないんで普通に戦うと弱いかもしれない。


しかし、こいつにはかなり打たれ強いというメリットがある。その上補助・防御系の技が充実してる。


特に卵技で、ミラーコートと自己再生を同時に覚えられるポケモンだ。このふたつを同時に使えるのは、


ポケモンルビー・サファイアでは、サニーゴ、ミロカロス、ユレイドルだけ。


やはりこの二つでしぶとく敵を潰すのがいいと思う。どちらかというと、本編よりもバトルタワーや対戦で、控えに用意しておく戦法に向いてると思う。


後の技は技マシンで、ミラーコートに替えて、どくどく+あやしいひかり、ドわすれという手もある。


どちらにせよ耐久力と組み合わせた技で勝負するのがいい。

自分は、「ミラーコート」、「自己再生」、じしん、げんしの力で行きます。、「いわなだれ」あたり。



使う人によって色んなスタイルありそう。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。