SSブログ

バトルタワーにおいてのポケモン運用⑯ [ポケモン ルビーのこと]

とはいうものの勉強を一日中するのは、俺には無理。


気晴らしにポケモンサファイアでバトルタワーへ。


キノガッサ、ラフレシア、バクーダで挑む。本当はもっと強いポケモンいるが、LV50制限に引っかかってしまうんでこいつらで。

やってみて思ったこと。


キノガッサは攻撃は主にスカイアッパーだけど、実はカウンターも結構使える。敵ギャラドスの破壊こうせんをカウンターして潰したりできた。何かと便利


ラフレシアはヘドロばくだん と 花びらのまいで攻撃。

ちなみに舞うときは、木の実もたせとくといい。混乱回避。

アロマセラピーも保険で持つといい。アロマは技おしえマニアで思い出させるしか習得方法がないよ、


バクーダ   こいつは使いやすい技はあるんだが、イマイチな気がする。打たれ弱いし、トロいし…。  とりあえず じしん が効く相手なら少しは使えるけど。他の炎ポケモンと入れ替えようかな~

とりあえず14連勝して電源OFF。まだまだこれからだな


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。