SSブログ

ポケモンサファイア⑬スターミー運用 [ポケモン ルビーのこと]

基本的にサファイア(とルビー)では水ポケが弱体化してると思う。全体的に。


まあ赤・緑及び金・銀では水ポケが鬼だったから、バランス取ったのかも。


スターミー運用考察。

ヒトデマンのうちに必要な技は習得して進化させる必要あり。


こいつもまた、補助技が多い。

まずは補助技だが「じこさいせい」は必須。

あとは候補となる補助技は1「ちいさくなる」 2「ひかりのかべ」3「コスモパワー」4「あやしいひかり」なんか

が使いやすく、有力だと思う。好みの問題だけど…

スターミーはHPが低く防御に難有りなんで、自分なら2、もしくは3、で防御します。

「じこさいせい」があるんで、長期戦のときいいと思う。


攻撃技は「なみのり」と「サイコキネシス」がいいと思う。

もしもサイコキネシスの技マシンがもったいなければ、水系一択で秘伝マシンも悪くはないかな~と思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。