SSブログ

クロノ・トリガープレイ日記5 [DS クロノ・トリガー]

いろいろあって、ようやく魔王城にまでやってきました。

魔王城ではバトルが多く、まあまあ苦戦しました。特にマヨネー、ソイソー、魔王はなかなか楽しめました。


マヨネー戦   毒、混乱、暗闇などステータス異常攻撃が多く、その事実を忘れていたので、意外と厄介でした。防御力もまあまあ高かったです。2人戦闘不能になりました

ソイソー戦    物理防御は低いけど、攻撃力はまあまあ高く、これも予想外に苦戦しました。
バトル後に手に入る  ソイソー刀は意外と使えると思いました


魔王戦   当然ここ魔王城の、最強のボスです。  最初はバリアチェンジという特殊な防御状態になっていて、
こちらが攻撃をするたびに、各属性の全体魔法で反撃をしてくる上、弱点属性が変化するという厄介なものです。
とはいうものの、反撃以外の攻撃は激しくないので地道に体力を回復して、対応する属性の魔法とグランドリオンで攻撃すればOKです

体力を減らすと「ダークマター」という冥属性最強の魔法で攻撃してきます。これは250くらいのダメージを仲間全体に
与えてくるので体力は絶対に満タンにしておくべきです。1周目なら4分の3は持ってかれます。

3回くらいました(--〆)。


魔王城なかなか楽しかったです。

ビネガー?
ああそんな奴もいたっけ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。