SSブログ

クロノ・トリガープレイ日記3 [DS クロノ・トリガー]

DS版クロノトリガー少しずつ進んでいる

自分はあまりAD2300年の荒廃した世界は好きでない。当り前か…。好きな人はあまりいないだろうな。

が、禍々しき災厄、ラヴォスが世界を滅ぼすシーンの映像は印象深いですなー。


とっととAD2300年クリアして「時の最果て」へ

強そうというより子供のぬいぐるみのような、戦いの神スペッキオに挑む。昔、小学生時代は挑んでも、やられたが今日はあっさり勝利。ちなみにこいつは敵ではないんで負けてもOKです。

小学生時代はへたくそだったんだなあ、



現代AD1000年、メディーナ村。ここではビネガー8世と刀鍛冶のボッシュがこんなところに登場。それと400年前の魔王軍と人間との戦いが噂になっている。魔王かー  ニヤリ)^o^(


やはり今でも思うが、クロノ・トリガーのストーリー進行の上での伏線の張り方、ストーリー進行の見事さや、見せ方は目を見張るものがある。これは最新のゲームでもここまでいいのは、あまりない。

まあ個人的な意見ですがね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。