SSブログ

クロノ・トリガープレイ日記1 [DS クロノ・トリガー]

今日は朝から近所の複合書店に行って、新品のDS版クロノ・トリガーを買ってきた。新品で4480円。

まえも書いたが自分、スーファミの、この作品が大好きだったんです。

といっても自分がこの作品をやったのは、確か小学4―5年生。当時は頭も悪かったしあまり理解していないところもあったが、


ストーリが、そしてキャラクターが、特に重要な敵キャラが好きだった。奴は、ストーリー的にも核となる人物であるし、そいつが仲間になった時びっくりした!漢字2文字のあいつです。

たぶん分かる人は、奴が何者か分かると思います。



さてごたくはおいといて、実際にプレイ開始。かなり忘れていたので序盤から熱中。


マールとクロノのリーネ広場での会話とか聴いていて新鮮。なるほどマールってこんな性格だったんだ。

それともう一つ驚いたのはバトル時に、敵が移動すること。FFみたいなんだったと思っていたというか、忘れていたので
やられたと思いました。

今タイムワープして、ごたごたやって、修道院でカエルを仲間にしました。名前はこいつだけは自分でつけました。『ゲロゲロ』に

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。